パスワード制の育児ブログを作ろう!
ころぐ・パスワード制の育児ブログ

最近のころぐオーナーの様子

カテゴリ:お知らせ

ころぐユーザーのみなさまこんにちは。西川です。

今日は、最近、僕たちがどのような暮らしをしているのかということについて書いてみたいと思います。

バンコクへの移住

子どもたちは7歳と4歳になりました。子どもたちが生まれた当初は東京に暮らしていた私達家族はその後、バンコクへ移り住み2年半の時間を過ごしました。そこでは、バンコクの楽しくてフレンドリーでスタートアップ気質に富んだコワーキングスペースへ夫婦で通って仕事をしていました。子どもたちは、半分日本語、半分英語の幼稚園に通わせました。

そうしたバンコクへ移住した理由、それからバンコクでの暮らしの様子については、お散歩ラジオ | 家族の移住ポッドキャスト in タイ・バンコクで詳しく見ることができます。

男木島へ移住

2年半のバンコク暮らしの後、香川県高松市の少し北、瀬戸内海に浮かぶ人口150人ほどの小島、男木島(おぎじま)へ引っ越しをしました。

自然に溢れた場所で、少人数の小学校、保育所に子どもたちは通っています。男木島での生活の様子は、男木島に暮らすとは – 男木島に家族で暮らす記録で詳しく見ることができます。



コメント・ご質問・ご要望

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です