パスワード制の育児ブログを作ろう!
ころぐ・パスワード制の育児ブログ

ころぐ通信0005 機能追加要望をお待ちしております。

カテゴリ:メールマガジンバックナンバー

こんにちは。
お久しぶりの、メールマガジンです。

ころぐ通信第5号をお届けします。

■ 目次:

[機能追加要望の募集] ころぐにほしい機能を募集しています
[ランキング!] 「ころぐのブログ」アクセス数ランキングTOP7
[お知らせ] 小中学生の子どもたちがオリンピックのメダリストと交流できるイベント
[編集後記]

■ ころぐにほしい機能を募集しています

「こんな機能があったらいいのに!」
「あんなことができたら、もっと便利!」

という声をお寄せください。できるだけ実現したいと思います。

ちなみに、今準備中の機能は、

  • デザインの追加
  • 写真のアップロードをもっと簡単にする
  • ブログをフォトブックにする
  • 表示をもっと軽くする

といったものです。こちらもご期待ください。

ご応募は、「新しい機能の追加ご要望を募集しています。」のページからお願いします。

■ ころグラフの不具合について

お客様から、「成長曲線グラフの保存された内容が消えてしまう」
というお声をお寄せいただいています。
すべての方の内容が消えてしまっているのではありませんが、
原因を確かめて、修正をしているところです。

できるだけ早く修正してご報告致します。
ご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ありません。

■ [ランキング!] ころぐのブログアクセス数ランキングTOP7

ころぐの開発者の妻が、二人の子どもたちの妊娠出産の記録を残しながら、 気になる情報や調べたことを共有するためのブログ、「ころぐのブログ」。
2012年の10月から12月19日現在まで、最も読まれた記事をご紹介します。
興味のあるものがありましたら、ご一読くださいね。

【第7位】

妊娠後期:お産が近づいてきたらやることリスト
もうすぐ生まれる!
そんなころにママが書いた記事です。

【第6位】

妊娠初期:妊娠が分かったらとりあえずやることリスト
初めて妊娠された方が、「妊娠が分かったら」と検索して見に来てくれています。

【第5位】

【妊娠中の体のケア】恥骨の痛み
体験談と調べ物の結果をまとめた記事になります。
トコちゃんベルトにはお世話になりました!

【第4位】

サンタクロースからの手紙やプレゼントを頼めるクリスマスのサービス3つ
年末になって、気になる方も多い様子。
サンタさんから消印入りの手紙が届くと、やっぱり嬉しいですよね。

【第3位】

【妊娠・出産とお金】専業主婦ママの妊娠・出産手続きのまとめ
何回かに分けてお届けした「妊娠・出産とお金」シリーズのまとめ記事です。
ママのお仕事別に必要なことをまとめたり、乳児医療証などの助成制度
について、くわしくまとまっています。

【第2位】

エコー写真保存の3つの方法。スキャン・アルバムなどのメリットとデメリットを比較
赤ちゃんの記録作りは、まさにここから始まります!
記事では、スキャンから業者さんに依頼する方法までをご紹介しています。

【第1位】

妊娠中におすすめの鉄分レシピ集と食事
筆者が妊娠期間中にお届けした記事がとってもよく読まれているようです。

■ 小中学生の子どもたちがオリンピックのメダリストと交流できるイベント

野球やラグビー、ボクシングやフェンシング、ランニングなど、
たくさんの競技を、オリンピックのメダリストや有名な指導者の
方に教わったり、実際に競技に挑戦することのできるイベントで、
参加者の子どもたちを募集していましたので、お知らせいたします。
http://cheernippon.jp/oneliner/645

興味のある方は応募してみてはいかが?

■ 編集後記

papaより
読んでくれて、どうもありがとうございました。
久しぶりになってしまって失礼しました。
今後、ブログからフォトアルバムが作れる機能など、
リリースしていく予定ですので、
楽しみにしてくれると嬉しいです。

mamaより
今年の春に男の子が生まれて、3才のお姉ちゃん
と一緒にてんやわんやの毎日です。
来年の四月からは仕事にも復帰!がんばるぞ!
みなさんも大変だともいますが、頑張りましょうね。



コメント・ご質問・ご要望

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です