両親学級

2013.12.03 by ponnao

せっかくとれた両親学級ですが、やはり相方は仕事で行けないようなので、気分が萎えてきたのですが(–;今回の会場遠いしー
しかし予めやることがわかっている、お風呂の入れ方(沐浴)などはやはりチェックしておきたいので、一人で行く心づもりでいます。
事前に会場に確認しようかとも思ったのですが、断られてもやなので、突撃することに決めました。

両親学級について

同じように一人参加どうしようかな~という質問スレですが、母親と来てる人もいるという情報が。
確かに産後は実家でしばらく過ごすし、それはいい方法と思いました。

1人でも参加できるかもしれませんが、
旦那さんか、お母様とこられてる方が大半だと思います。
旦那さまが無理なら、お母様でもよいのでは?と思います。
その年代って、育児もだいぶ忘れてらっしゃるでしょうし。
(実際私の時は、お母様らしき人が付いてきていた方がいました)

同じ方から沐浴体験は病院でも教えてもらえるとの情報も(^^;

でも沐浴体験等は無理にせずとも良いと思います。
入院から退院するまでに、助産師さんや看護師さんに教えてもらえると
思いますので…

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です