20w6d 妊娠中期のプチ不調?

2013.09.19 by ponnao

膀胱炎悪化!
前の記事で詳細書きました(><)

爪が割れた。
洗濯機から洗った洗濯物を出してた時に、なにかにひっかけたようで左手の親指の爪に切れ目が。
カットバンをしばらく貼ってたのだが、すぐ剥がれるしムレるので一旦やめてみた。
しかしトイレの上げ下ろしのときに、絶対引っかかるので勘弁してって感じ(><)
カットバンをしてるのを見たベテランママ友達が、子ども産んだら爪が弱くなったよーと語りだしてブルブル。

身体がだるい。眠い。
暑さのための疲れかと思ってたけど、涼しくなっても眠い時は眠いですね。
朝食、昼食をちゃんと食べると夜まで体力が持つような気もするのですが、朝をちゃんと摂るのがムズカシイ(;´Д`)
妊婦中期の眠気やだるさについて。 いつもお世話になっております。 妊婦23週目の… – Yahoo!知恵袋

妊娠中は赤ちゃんを守るためにお母さんの体力は普段の60%程度しかないそうです。

守るためにというか、栄養素を吸い取られている印象です(;´Д`)
3人産んだ友達が、必要な分だけ栄養素をかすめ取っていくのよ!という言い方をしていて、なるほどと思った。

唇がかわく。
これは単に季節的なものかしら。

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です