19w5d 最近の胎動について

2013.09.11 by ponnao

19週になって、なんとなく胎動が激しくなってきたような・・・。
朝電車に乗ってる時とご飯食べてる時とか、よく動きますね。
仕事場でもずっと座りっぱなしなので、感じられる回数が結構多いような気がする。
あと、おもしろいのが、フライパンをじゅーじゅー言わせている時になぜだかぴょこぴょこ動く(^^;

最近一番動きが激しかったのは、産婦人科の検査待ちのとき。
緊張で自分の血圧があがってたせいかもしれませんが、
覗かれると思って焦ったのかと思うと楽しい。
しかし実際のエコーで覗いた時は動きがなかったような。おすまししてるの?(^^;

8/31(土)と9/1(日)で両日出掛けた時の、開けた月曜日はほとんど動きがなくて逆に不安になりました。
確かにちょっと疲れた感はありました。
自分が疲れていると、胎動も感じづらくなるのか、それとも胎児も疲れて寝てる時間が増えるのかが謎ですが。

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です