15w1d 妊婦検診(血液検査、クアトロテスト申請、膀胱炎診察)

2013.08.09 by ponnao

ちょうどそこにいる先生に診てもらえるもんだと思ってたのですが、
今日は院長も副院長もどっちもいたみたいで、
副院長の診察が続いてたので、どうやら副院長の担当になってしまったようです(゚д゚)!いや嫌いじゃないけど(笑)

今日はいつもと診察場所が違って、待望の腹エコーになりました。
かなりパンツは下までずりさげるのね・・・(爆)

心臓に4つ室があるのと、胃と膀胱の位置を教えてもらいました。
最初、膀胱だとわからず、形的にもしかしてち◯ち◯と思ったが違った・・・(ーー;
次回は性別についても聞きたいな。
その後いつもの部屋で膣と子宮口?の診察もありました。

問診で市販のビオフェルミンをお腹の具合悪い時に飲んでも良いかの確認と
クワトロテストのことを恐る恐る聞きました。
えーやるのー( ´゚д゚`)やるんだったらもうやらないとーと、すげない返事が・・・
出るのはあくまでも確率だからねと念押しされた後、即決でやることにしました。2万円。
元々血液検査をやる予定だったので、一緒にクワトロ分の血液もとられた感じです。

用紙は看護婦さんが手配してくれたけど、
あまりクワトロやる人がいないのか、ちょっとバタバタしてたな。
結果が出るのは、お盆明け20日となりました。

そして、膀胱炎は完治してなくて、今度は違うお薬を出されることになりました(ーー;
「トミロン」に変わって今度は「フロモックス」。
相方情報に寄ると、かなり弱い感じの抗生剤らしい。
ついでにビオフェルミンも大量に出してもらったぜい!

今日は結構お金かかったけど、使ったのは4200円の申請書でした。
これって高い方使えないのかしらと、ちょっとモヤモヤ(ーー;
家に帰って計算し直して、クワトロは保険効かないからこんなもんかしらと自分を納得させました(;´Д`)

コメントをする | | カテゴリー:妊婦検診 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です