13w4d 膀胱炎対策

2013.07.30 by ponnao

今回の膀胱炎、最初は子宮の圧迫に寄る膀胱炎かなとも思ったのだがどうも違っていそうな(;´Д`)
実はここ毎年、夏になると膀胱炎ぽいのなってたので(爆)
やはり細菌が原因かと。
しかし、いつも医者に行かないで自力でなんとか直してたのですが、
今回は免疫力が低下してるせいかムリでしたねー(;´Д`)

対策として以下の小町スレからピックアップ

・清潔にする
・毛を短めに切る(爆)
・利尿作用の高い飲み物を飲む
・クランベリジュース(菌を出す(排出する!?)効果があるらしい)
・コーン茶(利尿作用があるらしい)
・トイレ後の拭き方「後ろから前ではなく前から後ろに拭くように」
・キツいジーンズ・下着等は履かない事。(これはキツイの履いてからひどくなったような気がする(><)
・イースト菌を断つ(これは謎)

クランベリージュース探したけども、100%のはなかなか見かけないですね。
野菜ジュースとかで成分に含まれてるのはあるけど。
通販で買ったほうが早いかも。

膀胱炎が治りません・・・ : 心や体の悩み : 発言小町

妊娠中の膀胱炎の薬が心配です すべての広場 – 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』

頻尿をスッキリ解消!ぼうこう炎最新対策術 : ためしてガッテン – NHK

ガッテンによると細菌性の膀胱炎は大腸菌が原因らしいんですが、下痢と関係あるのかな(゚д゚)
前から後ろに拭けというのもそういうこと?
そのへんよくわからんです。

産後の膀胱炎も多いらしいので、ちょっち不安です(ーー;

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です