12w6d 東京水天宮と横浜水天宮

2013.07.25 by ponnao

あと1ヶ月程で5ヶ月、なので順調であれば水天宮に戌の日の安産祈願に行こうと思ってます。
すっかり東京の水天宮のイメージでいたのですが、今日自分のブログのアクセスチェックをしてたら横浜水天宮の記事を発見!!
結局その時は行かなかったので記事を書いたこともすっかり忘れかけてたのですが、横浜の方が近いし、こっちでいいじゃん!と思いました。

東京水天宮と横浜水天宮 – ponnao-clip

安産の神様 横浜水天宮 – Yahoo!ブログ

水天宮
ちなみに東京の水天宮は今年の5/1から日本橋浜町に遷座(移転)しているようなので、ご注意ください。
ドラマの「新参者」で出てきた場所ではないですよ(笑)

新米主婦が月4万円の生活費でやりくりするブログ やっぱり激混みだった、戌の日の水天宮
記事読んだのですが、戌の日はかなり混んでるようですね。。。

腹帯についてもちょびっとチェック。
腹帯はしない方がいい? – 質問・相談ならMSN相談箱
腹帯は日本独自の文化で、冷え解消や動くときには固定できてよいそうですが、あまりやり過ぎ(締め付けすぎ)るのもよくないようですね。

トコちゃんベルトをオススメしてる人もいました。これ聞いたことある。

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です