12w3d 妊婦と美容室

2013.07.23 by ponnao

今回あまりお金を使いたくないなぁと思い、
カットモデルで妊婦だということ内緒にしたまま、体調と相談しながら行ってしまいました。
丁寧な方だったのですが、その分カットに時間がかかったのはちょい誤算。
3時間座りっぱなしはやはりキツイ。
幸い悪阻やお腹が痛くなるというのはなかったのでよかったですが。

カラーや塗り薬など経口剤以外の薬剤は、身体には影響ないという情報をちょろっと見て、あまり気にしてなかったのですが、やっぱ気になって事後にちょっと調べたら、やっぱ気にしてる人結構いますね。
もうやっちまったもんはしょうがない00;

少なくとも以下のデメリットがあるのでお気をつけて。
・長時間座っていないといけないので疲れる
・薬剤の臭いなどで悪阻が発生しやすい
・体が酸性だから染まりにくい
・皮膚がかぶれやすい
・よくないカラー剤はあるらしい
・明るい色に染めると、産後美容院に行きづらくなった時にプリン化!

私は元々染まりにくい体質なので、比較対象にならないですが、やはり染まりにくいと言われました。
ここのカラー剤はきつい匂いでなかったので、薬剤のにおいで気持ち悪くなるというのはなかったです。
あとカットモデルだからか、飲み物が出て来なかったので、水筒手元に置いとけばよかったとは思った(><)

しかし知恵袋などを徘徊してると、カラーしてる妊婦さんを見ると赤ちゃんを大事にしてない印象があるというコメまであって、えええ!(ーー;とは思いました。
私は少し気にし過ぎではと思いました。
でもやはりちゃんとお金出して行って、妊婦だと伝えたほうがいいかもですね。
産後は美容院に行きづらいらしいので、出産前にも一度行きたいので、次回はそうします!

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です