9w3d ムカムカオエェ&にんにくの葉について

2013.07.01 by ponnao

今日はお腹の調子は好調なんだけど、終始胃がムカムカオエェな感じ。
昨日頭を打ったせいでないことを祈るぜ。
しかしお腹が痛いよりかは、つわりがキツイほうが精神的にはラクだなぁ。

週初め打合せで一応順調なのを報告&話の流れでつわりがキツイとちらっと言ってみた(爆)
今日は電車一本遅れて連絡しないで来ちゃったんだけど、
まだ上司来てなかったし、いちお遅刻に関してはゆるゆるな感じでいいと了承もらいました。

今日はお昼は友達と和風定食屋で食べました。
となりのおっちゃんがつるつるとざるうどんを食べてたのが美味しそうで
つい同じ天ざるにしてしまったが、うどんが冷え冷えでちょっと冷えたわ。

そして前通ってたラーメン屋のタダ券をもらったのですが、
そこはウコン麺がメインなので気になって調べたところ、
ウコンは子宮伸縮作用と異物排除作用が強いのでよろしくない感じ(^^;

にんにくの葉の入ったカレーはどうかなと調べたら、これはなかなかよい感じ!
あんまり食べるとお腹壊しそうだけど、ちょっとしか入ってないから大丈夫よね。
逆に便秘解消になればと思います。

妊娠中の食事と栄養(ビタミン類・その他の栄養)-*素敵ママ応援SHOP*Babyベビー
http://www.sutekimama.com/baby/health/006vitamin.html

『ビタミンB群は、アリシンと結合することで、吸収率が格段にUP!アリシンとはねぎやニンニク、玉ねぎ、ニラなどに含まれる特有のニオイ成分のことで、ビタミンB群の吸収作用の維持力を高め、血液の循環を良くし糖質代謝も促進します。豚レバーを使ったニラレバ炒めや、豚キムチなどは、おいしいだけでなく、効果的なメニューということですよね。』

妊娠してるのは知ってる子なので、
いちお証拠&話のネタに、エコー写真と母子手帳も持ってったのだが、
話のとっかかりがつかめず出しそこねた(ーー;
まぁもう少し安定してからでいっか。

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です