9w1d 妊婦検診3回目

2013.06.29 by ponnao

今日は初の母子手帳持参。血液検査があるので、12800円の申請用紙を書いてきた。

毎回尿検査があることを理解したので、
今日は多少トイレを我慢して行ったらスムーズに。

経膣エコー

今日は初めて副院長の診察だったので、なんか緊張したせいか力が入ってしまってめちゃ痛かった(><)
形はクリオネorドラえもんみたいなわかりやすい2等身生物になってて、ちょっとびっくりしました。
心臓がバクバク動いてるので、めっちゃ動いてるように見える~。
大きさも順調とのことです。ε-(´∀`*)ホッ

問診

看護婦さんに前日下痢と茶オリがあったと伝えましたが、
問診で特に問題なしと言われました。
あと次回までに分娩をどこでするか決めてきてと言われました。いよいよか!
副院長は院長よりキャラが濃い感じ(爆)

エコー写真アルバム

血液検査待ちに結構時間がかかって、ハッ!と気付いて、相方にエコー写真を見せに。
時間がかかってるのでなんかあったのかとドキドキしたと言われてしまった。ごめーん(^^;

血液検査の時に、エコー写真アルバム(つっても普通に産科の名前が入ったアルバムだけども)をもらえました。ピンクとブルーの2種類あって、好きな色なのでピンクにしたが、後から女の子がピンクで男の子がブルーなのかもと思ったり。ま、どっちだかまだわからんし。

周りののお母さん方

今日はなかなか診察室が混み合ってまして、生まれてから10日ぐらいの赤ちゃんを連れてきてるお母さんと、3歳と5歳くらいの兄弟を連れてきてるお腹の大きいお母さんがいました。
生まれたばかりの赤ちゃんはかわいく感じたが、何ヶ月か後にはコレが・・・と思うと不思議な気分になりました。
兄弟たちは一緒にエコー室に入ってったので、ちょっとびっくりした(^^;
でも、経膣じゃなくて、普通のエコーなのかな。
ちなみに会話を端々に聞いてたら、3人めも男の子だそうで、続くもんだねと思った!

次回の宿題

また血液検査があるので、12800円の申請用紙を書いてくるように言われた。
そして重要な、分娩をどこにするかを決めねば(><)

コメントをする | | カテゴリー:妊婦検診 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です