9w0d お腹がズンドコドン&お茶情報

2013.06.28 by ponnao

朝からお腹がズンドコドンなんですが・・・
朝食ったもずくのせいかしら・・・(;´Д`)

生理痛がほとんどなかったせいか、
未だに子宮だか腸なんだかよくわからないとこがあって、
茶オリが普段よりも多めに出てたけど、実はウ◯コなんじゃないかとも疑ってしまう
(汚くてすいません)

今日は外出打合せが午前午後とあるのに
軽い吐きづわりが終始あるのでキツイなぁ。

そして、昨日結構飲んだ爽健美茶について改めて調べたら、
カフェインよりもハトムギがよくないらしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183665711
子宮収縮作用と抗腫瘍作用があるそうな。
もしかして今日おなかがズンドコドンなのはこれのせいかぁ!?

また他にもお茶・カフェインについて、調べてみたのでまとめました。

カフェイン・・・食後に飲むと食事で摂った60~80%の鉄分が失われる。ぎょへー。
紅茶・・・・・・意外にもコーヒーよりもカフェインが多い
十六茶・・・・・ノンカフェインでたまひよなどでも推奨されてるが、ハトムギが入ってるのでそのへんナゾ
ほうじ茶・・・・カフェインが少しは入っているが、産前産後によいらしく産院でも薦めるトコがあるとのこと
黒豆茶・・・・・豆だけあって体にいいらしい。

食後にコーヒーか紅茶がついてくるとこでは、とりあえずコーヒーを頼んで全部は飲まない感じかねー。
あと冬にハマってた黒豆茶の存在を再び思い出しました。
確かまだ残ってたので、賞味期限ギリだと思うけどまだいけるかな~
新しいのが入手できたら買いたい!

推奨されたないものに関しては、
あくまでも過剰摂取が問題なので、過度な心配するのはやめましょう。

お昼はあまり食欲もないので、いつもの健康食カフェに行こうとしたら、今日はイベントがあるせいかランチ売り切れ!!
近くの他のレストランは高いし、中華も気分じゃないしとあやうくランチ難民になるとこであった。
結局茶屋でホッケ定食を食べました。
最初は魚って気分でもなかったんだけど、食べはじめたら美味しくて完食。
茶屋はほうじ茶が出るので気になって調べて、上の情報をゲットできました。

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です