8w5d 漫喫と歯科検診

2013.06.26 by ponnao

朝から雨で寒いので、なんか体調も不調のような気がする~。

しかし古田新太の出るスタパがどうしても見たかったので、
昼は茶屋で弁当を買って、漫喫にしけこんでしまいました。
禁煙席ではあるけどもやっぱり空気悪いね。
あと水と野菜ジュース・ジュース類しか飲めるもんがない(^^;
水筒を持ってくべきだった。

あと茶屋でご飯を大盛りにしたので、ちょっと多いかなと思ったのだが、
普通に全部食べれた(^^;

今日は早退で歯医者だったのだが、薬のこともあるし、
歯科衛生士さんに妊娠したことを言おうと思ってたのだが、
なかなかきっかけをつかめなくて言い出せず!(;´Д`)
染める薬とか気になったけど、大丈夫よね。
処置終了後、世間話っぽく妊娠してるので歯茎から出血しやすいんですかねぇ
という流れでなんとか言えたー!

・つわり中は酸っぱいものをよく食べるので口中が酸寄りになって状態があまりよくないので気をつける
・つわりで吐いた時は、口の中も掃除すること
・今でもあまり磨けてないのだから(;´Д`)とにかく今までよりもよく磨くこと

などのアドバイスをもらいました。

生まれた後の話だが、虫歯あると、自分で口で噛み砕いたものを与えた場合、
虫歯伝染っちゃうって(><)おぉぅ。

あとタダになるかと思って妊婦健診のことも聞いたが、
まったくあさっての話の流れになったので、それはなさそう。

その後は実家で夕飯。
雨でジーパンと靴下が濡れてしまったので、
母から使ってない新しい黒いゴムパンを冬用夏用2種もらった。
黒なのでそこそこ使えそう。ありがてぇ。
帰りは父が目の具合で車ムリということで、バスを薦められた。
母がバス停まで送ってくれてちょっと嬉しかった。

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です