8w1d 母子手帳をゲット&アキバへ

2013.06.22 by ponnao

ちょっとつわりを感じつつも、
悩みながら久々に太極拳教室に向かったらお休みでした。がっくぅ。
気をとり直してそのまま、母子手帳をゲットしに区役所へ。

簡単なアンケートを欠かされた後、保健士の人の面談がありました。
まだ横須賀で里帰り出産するかライトに悩み中なので、
そのへんをツッコんで聞いてたら、やっぱり横須賀の方が安い?と
逆質問されてしまった(^-^;;費用についてはあんまり調べてないっす。
正直横須賀だと総合病院になりそうだから逆に高く付くような気もするのよね。

他に色々な資料をたくさんもらいましたが、まぁおいおい読んでいこうかと。

歯科検診も妊婦だと安くなる、もしくはタダになる場合があるらしい。
しかし今通ってるトコは横浜じゃないから該当しないかもなぁ。
聞くだけ聞いてみる。

そして念願のマタニティ・マークをゲットォ!

帰宅後昼食を食べてから、4時まで昼寝。
夕食は以前から約束してたアキバでの食事会。
約束した時はつわり軽かったので軽い気持ちでいたけど、
だんだんつわりきつくなってきたのと、風疹の流行が気になって
ちょっと体が重くなりました(^^;約束してた友達スマン!
念のためマスクをしていきました。

でも食事が美味しかったのと関係ない話してたら
気がラクになったよ。
ただ一番最初に頼んだのが、メイドさんがソースを調合してくれるやつで、
調合するまで待たされるのがキツかった(笑)

2軒目は以前来たことのあるとこだったんだけど、
喫煙可の店で、空気が悪いのがキツかったので途中でおいとましました。
前はそんなの全然気にならなかったのになー、
体が清浄なものを求めているのかなと思いました。
これから約束する時は、喫煙禁煙別れてるかは必ずチェックだな(ーー;

コメントをする | | カテゴリー:日記 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です