5w1d 妊婦検診1回目

2013.06.01 by ponnao

思い出し日記

産婦人科迷いましたが、
最初は里帰り出産するつもりで、会社・実家の近くの総合病院にしようかと思ったけど、
受付が午前中しかやってないらしいので、それだと会社に内緒にしてる内は苦しい(><)と思い、
自宅近くの土曜日やっていることにすることにした。
相方が生まれたとこの周辺で、ウィメンズパークの口コミの評判のよいところをチェック。
サイトがちゃんとしてて、土曜日午後もやってるとこが気に入ってK産婦人科にしました。

朝電話すると、ハキハキした感じの受付の人が出て、
今来れば空いてますとのこと。割と好印象。
仕事に行く相方に車で送ってもらいました。
ちなみにこのときに産むつもりがあるのかも聞かれた。なるほど。

受付でカルテを書かさたが、うっかり表側だけ書いて渡したら裏もあった。。。(爆)
妊娠判定薬で陽性出てるということで、サクサクと検査室に連れて行かれ、
経膣エコー。←この時はまだ経膣エコーと呼ぶのを知りませんでしたが。
超音波写真をもらうときに手が震えました。
おめでとうとかできてますよ。という類のことを言われたような気がしますが、
動揺してて覚えてないっす(^^;

嬉しかったけど、これからのことも気になって正直複雑な心持ちではあった。
あと、初期流産の話を周りから結構聞いてたので、心音を確認するまではという気持ちもありました。
次回心音確認編!

コメントをする | | カテゴリー:妊婦検診 | page top↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です